講座で脂肪を多く摂ると

体は結構しんどくなる話をよくしています。

なぜ、脂肪を沢山摂るとダメージを受けるのか

これを栄養学の観点からみても

答えは永遠に出ません。

分子細胞の観点からみないと

全く理解できません。

僕は脂肪をあまり摂ってないのですが、

理由は

すぐ疲れるからです。

食品発酵学スペシャリスト講座の中に

脂質代謝を完全分子式で

教えています。

分子式一つ一つ丁寧に

その代謝のサイクルと変化する構造まで

5年前から教えるためにまとめて準備してますが、

教えたいものは沢山ありすぎるけど

時間が全然足りない!^_^

分子式の構造を理解するだけで

全てが見えるのです。

分子式の構造からめちゃくちゃわかりやすく教えています。

栄養素を覚えるのではなく、

物質の根本と細胞を理解すると

なぜ?疲れるとか

なぜ病気になるのかがはっきりと決まっています。

免疫学や脳のイオンチャンネル、血液学などなど

特別講座として

次から次へと発表して教えたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です